■ 恋人がドSなんですが、どうしたらいいですか?5題 
かえって悪化したら、
3.たまにはやり返してみなさい  

 

「仔犬、貴様何様のつもりだ」
「え…?」
 ジェネシスの質問の意図が分からず、俺は頭が混乱する。
 なんで睨んでるんだ?
 睨まれるような事を言ったか?
 それとも、これだけで睨まれるほど、俺って嫌われてたのか?

 悲しいとか、辛いとかより、理解できない事態にどうしたらいいのか本当に分からない。
 だけど、ワケが分からずオロオロするばかり俺の目の前で、ジェネシスはこれ見よがしに「これだからバカは」と呆れてため息をついたものだから、俺もついにキレる。
「何がバカだよ!ワケ分かんないのはそっちだろ!」
 そして一度防波堤の壊れた感情は、ダムが壊れたみたいに次から次へと言葉になって溢れ出してきた。
「いつもいつも俺の事バカにして!それも愛情表現のひとつかと思って我慢してたけど、アンタはそればっかだ!それしか無い!バカのひとつ覚えなのは、アンタの方じゃないか!!」
 他人を揶揄して楽しむのはジェネシスの悪い癖。でも、その癖だって、本当に親しい人間にしか見せない事を俺は知ってる。
 だから弄られるのも最初は嬉しかった。でも、それだけじゃいつしか不満になってたんだ。
「俺は嫌なんだよ、そういうの!気持ちはちゃんと言葉で伝えて欲しいし、俺に分かるように言って欲しい!俺が分かんなきゃ、伝わったことにならないじゃないか!」
 不満で不安で…それで化膿してくみたいに、だんだん気持ちはぐちゃぐちゃになって、もう自分じゃ手当て出来なくなってた。
「もしそういうのが嫌いで…そんで俺の事もめ…、面倒で、き、…きらいになったなら…っ、そう言えばいいだろ…っ!」
 言ってる内に我慢してた涙がボロボロと零れてきて、止まらない。
「もっと早く言ってくれれば…、俺だっ…て、こんなに…ぇ、うぇっ…」
 ボロボロと流す涙をゴシゴシと擦りながら、さすがにここで泣くのは卑怯だよなとは内心で思った。でも、ジェネシスは泣き落としが通じるような奴じゃないから、まあいいっか…。
 万が一でも胸が痛めばいいんだコンチクショウ。
 そう思ってたのに

「無駄に泣くな。耳触りだ」
「……」
 返ってきた辛辣な言葉に感じたのは、絶望よりも虚無だった。


 
02 ←back ◇ next→ 04





inserted by FC2 system